スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わぬ災難

めずらしく犬ネタですが、老人に絡んでのお話です。

今日は午前中掃除に明け暮れ、トイレも歯ブラシをもってピカピカにしました。
日曜日に遠くから親戚がやってきます。父の姪で私の従兄弟。
明日の結婚式で上京し、帰りに父の見舞いに来たいとの事。大わらわでお掃除でした。

午後からはのんびり。
今日は薄曇りで暑さも和らいでいたので、夕方早くから犬の散歩に出ました。
考える事はみんな同じで、いつものワン友大集合です。
そこでひとしきり話題になった事。

ある犬の飼い主さんが、4頭もの犬を連れて散歩していた時の事です。
4頭ともフレンドリーな犬達で、人を見ると撫でて~と寄ってくるのだそうです。
ある日、草むしりをしていたおばあさんの側を通りかかった時、いつものように犬達はおばあさんのところに寄って行ったんだそうです。
ところが、おばあさん、いきなりなことでバランスを崩し、尻餅をついてしまったとか。そして運悪くも骨折をしてしまったそうです。

家の母も骨粗鬆症で、Dr.には、ちょっとぶつけたくらいでも折れる時は折れますと注意されています。それなのに尻餅をついてしまったら、やっぱり危ないです。

リードをつけてのお散歩はあたりまえ。でも、他にももっともっと注意しなくてはいけないのだと痛感しました。

犬の大きい小さいの問題ではありません。突然の行動にも、飼い主がきちんと責任とれるよう、危機管理意識をもって散歩しなければならないのだと痛感しました。

4頭の犬は勿論おばあさんに触れる事はなかったそうです。おばあさんが1人でびっくりして尻餅をついてしまったのです。ここまではなかなか想像しにくいものですが、危険は分かりきっている所にだけあるものではなく、想像もできないようなところに潜んでいるのでしょう。
あなたも、想像力を巡らして行かないと、大変なことになりますよ…

・・・・・あれ?
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。