スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最大項目って?

月曜日は父の注射の日でした。
お昼の薬とお弁当を持って、父も心なしか張り切っています。15分も前から玄関に出て私を持っていました。
これはいつものことなのですが、出発の15分も前から靴を履いて待っていられた日にゃ、こっちも慌ててしまいますとね。こちは出掛ける前に犬の世話やら母のお昼の心配までしてから出掛けるんですから~。

実は前の日からソワソワしていたのです。
寝るときになって私の所にきて、明日は行くんだろう?と確認をしにきたくらいでした。

さて、長女は長女で問題が…。
また乳腺炎になってしまったらしく、病院に行きたいと。
結局月曜日は家に来て夕方から乳腺炎の病院に行き、その日は我が家に泊まり、次の日は整骨院に行き、帰ったのは水曜日の夕方でした。
ま、いくらでも家に来てもらって結構。むしろ大歓迎なのです。
パパさんが気を利かせて泊まるようにいってくれたそう。彼もその二晩は、孫の泣き声に悩まされず、ゆっくりと休むことが出来たようです。

そして帰ってしまえば、また静かな我が家です。
今度はいつ来るのかな?お泊りはあるのかしら?

父の腎臓の数値は随分よくなっているとDr.が驚いていました。
ところが私としては少し心配なことが。。。
あまりカリウムを制限しすぎて、そのせいで血圧が上がるのではないかしら?と…。
あちらを立てればこちらが立たず。悩みどころなのです。

カリウムばかりに気をとられすぎないよう、バランスのよい食事に心がければ、過度な心配は無用なのかもしれません。
結局今のところは、数種類のおかずとロープロテイン、いつもながらの減塩を最大項目としていった方が、父のため家族のためにも、最も賢明なことなのかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。