

父のお弁当

今日はいちにち、よく言えばのんびりと、普通に言えば退屈な1日でした。
次女は友達と旅行に出掛けてしまい、私の話し相手はいません。
勿論夫も休みで在宅し、両親もいるのですけれど(笑)。
でも、家の中の細々としたことを片付け、居間もキッチンも丁寧に掃除し、少しはすっきりしたかな?

ところで今日は、以前からお試しで頼んであった父の食事のおかずが届きました。
これまで頼んでいたものはそのままなのですが、レトルトの単品のおかずや常備菜、それにインスタントな食事を頼んでみたのです。

というのも、先日貧血の注射の帰りに長女のマンション寄った時は、丁度お昼時でした。
そんな時、冷凍物の食事は朝から出掛けるのには持ち歩き出来ずに不便です。レトルトやお湯を注ぐだけで出来上がりなものなら、手軽に持ち歩き、父の行動半径も広がるのではと考えてのことでした。

ダンボールを開けると、いろいろと入っています。オヤツまで入っていて、最近はあまり甘いものを欲しがらない父も、見ているだけでも楽しそう。
お出かけの夢が広がったかしら?

週に5日、腎臓ケア食品を頼んで2日は私の手作りですが、私もいろいろと忙しく、いつでも完璧に腎臓食が作れる保障がありません。
なのでこういうものは、そんな時の心強い見方ですね。

明日もまた注射の帰りに長女のマンションに行くので、早速持参しようと思っています。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
