スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きめ細かな見守り

今週いっぱいと思っていた、長女のマンション通いも終わりました。
来週からは、気侭に、或いは要請があったときだけに行くようになります。
思えば、孫が生まれて丸々2ヶ月。慌しく、日々やらなければならない事に追われ続けていました。
ま、時にはお出かけなどで骨休めもありましたが。

さて来週からは、家の中のお掃除の見直しです。
梅雨であちこちカビが生えてきています。マンション通いで手抜き掃除が祟っています。
両親のケアももう少し計画立ててやらなければなりません。

先週始めのことですが、父はお風呂で湯船の縁に足をぶつけ、向こう脛を擦りむきました。
見守りでヘルパーさんに来てもらっているので、事の詳細を聞きましたが大した怪我でもなく、マキロンとカット絆で対処していますが…。
今日見たら、カサブタの廻りが赤く盛り上がっています。糖尿病なので傷の治りがとても遅く、しかも化膿しやすいので、通常以上に注意が必要なようです。
何でも大袈裟な父なので「またかい!」と思ってしまうのですが、治りが遅く重くなってしまうことを繰り返す父に関しては、簡単な擦りむき怪我と思ってはいけないのかもしれません。赤みが消えないようなら、外科で診てもらわないと…。飲み薬も必要かもしれないですね。

※拍手を頂きました。ありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。