スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さなしあわせ

父はいつものように元気(?)に過ごしています。
夕方になると血圧が上がり、夜になると下がる。なので、夜中から夜明けによる心配はないのです。
目の行き届く時間なら、イザとなってもどうにでも対処できます。

今日は長女が乳腺炎の疑いで、近所の助産院でマッサージを受けました。
彼女のマンションの近くより、私の家の近所にある助産院が評判が良いというので、迎えに行き、助産院の送り迎えをし、お風呂に入り夕飯を皆とで食べてTVを観、夜10時過ぎに夫に送られて帰っていきました。
長女や孫が家に来ると、待ってましたとばかり父が居間にやってきます。よほど嬉しいのでしょう。いつまでも部屋に帰らないで、皆と喋っています。
それでも夕飯の時には、血圧が180以上まで上がってしまったのですけどね。

孫は私が分かるらしく、私が声を掛けたり抱っこするとニコニコ笑います。それだけでなく、何か言葉にならない声を出して話しかけてきます。こうなるとダメですね。可愛い。。。
これからはもっともっと表情豊かになってくるでしょうから、やっぱり孫は可愛いと認めざるおえませんね。

明日は次女と観劇を楽しんできます。次女と二人で出掛けるのは久しぶりです。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。