スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊予柑

今日は親戚から沢山の伊予柑が送られてきました。何と3箱!
毎年、この季節には送られてきます。心使いが嬉しいし、何より好物なのでなおさら嬉しい。

そして嬉しいことは続きます。
今夜は夫も娘も飲み会で、夕飯の支度で大幅に手抜きが出来る!主婦にとってこんな嬉しいことはありません。
父は制限食なのでお弁当です。母と私の分だけ作ればいい。炒り卵とお味噌汁、漬け物と常備菜があるのでそれで済んじゃいます。
とぉ~っても美味しい夕飯でした~。毎日こうだといいんだけどな、そうもいきませんね。

実は私、主婦2年生です。
掃除くらいはやっていました。でも、炊事洗濯は一切を母がやっていて、私は仕事をしていたのです。
それが2年前の初冬。父が頻繁に狭心症の発作を起こすようになり、入退院を繰り返すようになり、やむなく仕事を休止したのです。
そのしごとのことについては、後ほど詳しくお話いたします。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。