

デイ前日祭り

今日は一日、デイ前日のお祭り騒ぎで大変でした。
お風呂介助の日だったのですが、その1時間ほど前からお腹が痛いと言い出し、胃腸薬を欲しがりました。
胃の薬は毎日毎食後の薬に含まれていて、便秘薬も毎日3錠飲んでいるし、これ以上私に出来ることはありません。

両親の部屋から大きな話し声が聞こえます。両親とも耳が遠いので、話す声は超ド級に大声です。
父「痛いんだからしょうがないんだよ。あんたには分からないよ」
母「だってどうしようもないでしょ!お風呂に入るんだから!」
何か話のつじつまが合っているようで合ってないようで。
私は口出しせずに、トットとお買い物に出掛けちゃいました。

夕方もうろうろ何か言いたげに私の所にやってきますが「なぁに?」と聞くと「今日は寒いねぇ~」ですと。
ま、そのくらいなので腹痛も深刻なものではないようです。母も相手にしていないし、顔色もいいしね。
暫くしてまた便秘を訴えてきましたが、昨日夕方に排便を確認しています。
「昨日の夕方でたじゃない?」というと「そうだったっけ?昨日出たんだ?すっかり忘れていたよ」と来ます。

デイ前日祭りのプログラムの一つなのでしょう。いろいろバリエーションがあって、こちらも頭をグルグル働かせないとついていけません。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
