スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便秘薬悩みアレコレ

ここのところ父の便秘の悩みを聞かなかったので、私もちょっとエヘエヘとした気分だったのですが、今日久しぶりに便秘で胃腸薬を欲しいと言って来ました。
今、朝に3錠センノサイドという便秘薬を飲んでいますが、これは実は下剤。
私がこの薬を一度に3錠も飲んでしまったら、その日一日きっと何も出来ずにトイレの往復を強いられることでしょう。
父も同じで、3錠飲めば便秘は解消されるけど、半日忙しい思いをするそうです。
でも、2錠では効きません。やっぱり3錠なのです。

いろいろ試した結果、3錠飲んだ次の日は飲まないでというふうに調整してみました。
薬で下痢をした次の日は、薬がないので当然便通はありません。
でも、父はそれが我慢できないのです。
たった一日便通がないことで大騒ぎを始めます。
こうなれば私もなす術もなく、やむなく全日にちに3錠ずつセットしました。
すると今度は、勝手に薬を抜くのです。
センノサイドだけを抜くならいいのですが、一緒に泌尿器科の薬まで抜いてしまいます。
どの薬が何の薬かを全く理解していないのでしょうがないのでしょうけど、これでは今度は別の支障をきたしてしまいます。
下痢が続くのも辛いでしょうけれど、次の日はお通じを我慢してもらわなければ、素人私にはどうすることもできません。
何回言ってもすぐに忘れてしまうので、同じ事を何回も言い続け、センノサイドを外したりセットしたりの繰り返し。
飲み忘れがないように、袋に入った循環器の薬袋にくっつけてあるので、剥がしたりくっつけたり。しまいには袋がボロボロになってくる有様です。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。