スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩化マグネシウム

塩化マグネシウムというのは、はたして慢性的な便秘にどの程度の効き目があるのでしょうか?
実際に私もお医者さんに出してもらっていますが、飲み続けると胃もたれを起こします。
胸焼けがしてきて食欲がなくなります。

父も同様に、3日ほど飲み続けると気持ちが悪いと言い出します。
便秘は解消されているのかというとさほどでもないようで、少しずつしか出ていないと。
私もそういう経験があります。
私の場合は飲み続けるというより、便秘だなと思ったら2回ほど飲んで解消されるので、何日も続けて飲むということもありません。
でも飲み続けると父と同じようなことになってしまうので、父の不具合は体感しています。
ですから、父は毎日毎食後に飲み続けているので、注意して調整しなければならないのです。

面白いのは、同じように母も毎回毎食後に飲んでいるのですが、そういう訴えはなく、むしろとても快調とのこと。
個人差なのでしょうけれど、人間の身体は不思議です。

以前、母の病院に付き添ったとき、この薬のことについて詳しく先生に伺ったことがあるのですが、この薬は胃の薬としても処方されるとかで、胃に悪さをするものではないと言っていました。

それでは、私と父に出てくるあの胃もたれは、いったいどういうことなのでしょう?
便秘に敏感な父なので、使わないわけには行きません。下剤(プルセニド)と併用しながら注意深く使っていくしかないのでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。