スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例の騒ぎ

今日は午後から、自分の歯医者、スーパーの買い物、家電量販店での買い物、母の骨の薬を貰いに内科医にと、半日飛び回っていました。
お昼は食べたけど、お腹も空いたし家にかえって一休みと思い帰宅。
すると、お世話になっている父のデイケアから電話がありました。施設長さんからの電話でした。

施設長「○○さんから直接お電話があったのですが、明日はお休みされるということでよろしいですか?」
私「はぁ~?父から電話がいったのですか?」
施設長「はい、○○さんから直接頂きました」
私「いえ、明日は行かせたいと思ってます。体調もよいし、お迎えを宜しくお願いします」

デイケアに行く前日の恒例の騒ぎなので、私としてはあまり驚きませんでした。想定内です。
電話が終わった後、父を説得したのですが「本人の意思を無視して、どうしてそういうことを決めるの?」と怒っていました。
今まで何十回と説明して、そのたびに納得してきたはずのことですが、どうやら忘れてしまうようです。

また、施設長さんの電話では、週に2回行くことが理解できていないということも仰っていました。
実際、理解できていないのでしょう。木曜日に行くことは納得できていても、どうして1日増やしたのか、それが何故火曜日なのかも理解できないのです。
でも、木曜日の時だって、前日の大騒ぎはあるのですけれど。。。

施設長さんは、いちいち確認の電話をすることを父が知って拙い事にならないかを心配してくださっていたが、私はこれはいままでもずっとあったことで、仕事の流れだというふうに説明したら、どうやら納得したようです。

変なところに拘って、肝心なことの理解が全く出来なくなってしまったようです。
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。