

デイからのメモ

今日は父の火曜日デイケア初日でした。
デイケアには進んで行きたがらない父ですが、長女や夫や私から何とか説得し、ようやくこぎつけた週二日のデイケアです。
今日はここ数日の父の物忘れに対して、気づくことがあれば電話でお知らせくださいと手紙に書きました。
今までも木曜日にお世話になっていたので、職員の方達もよく知っているので、コミュニケーションはスムーズです。

午後3時半過ぎに父は帰ってきました。
丁度母が電話中だったので、お出迎えは私がしました。
父が家の中に入ったところで、私は職員の方に呼ばれました。
連絡帳の中にメモ書きがあるので、父に見つからないうちに読んで破棄するようにとのことです。
大急ぎでメモ書きを読んでみました。

やはり父は、デイでも一見しっかりしているように見えるけど、物忘れがあるということです。出来れば物忘れ外来の受診を奨めるということでした。
うぅ~ん、やっぱりそう来たか・・・。

精神科の受診を、父になんと説明したらいいのでしょう。
さすがにショックで、今日一日ボォ~っと過ごしてしまいました。

今夜も父は便秘を訴えに私の部屋まで来たので、しかたなく下剤を渡しました。
便秘を訴える前はおしっこが出ない。その前は1時間ごとに血圧を測って高い高いと大騒ぎ。
そういった一連の騒ぎも、ひょっとして関わっているのではないでしょうか?
想像でしかないのですが、脳血管性によるものではないかと思います。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
