スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物

今日は父のデイの日です。
お迎えが来る少し前、母と二人で大騒ぎで支度をしています。
なかなか来ないとか、遅くなる電話も来ないとかいろいろ言ってます。
まだ約束の時間より5分前。10分も遅れたらとんでもない大騒ぎです。

でも、文句を言わず、前の晩は着ていく洋服を揃え、薬の用意やお風呂のあとの着替えの用意と、頑張っています。
私はあえて口を出しません。母と二人で出来ることは、ギリギリまで二人で頑張って欲しいからです。
私が手を出すのはいつでも出来ますからね。

さて、母も半日フリーです。
今日は孫から出張命令も来ていません。
久しぶりにお買い物にでも誘おうかと声を掛けたら2つ返事で大乗り気。
早速支度をして、そのまえに近所にある小洒落た日本料理屋さんで昼食です。
母は松花堂弁当で私は和惣菜弁当を注文しました。
二人で3000円でちょっとお釣りが来る、それでも久々に贅沢なランチでした。

さて、それから買い物です。
母も久々にいろいろ見て周り、まるで弾けるかのように買い物を楽しみました。
一緒に付き合っていると私まで欲しくなってしまうので、大変です。
帰りに寄ったスーパーでは、食材も同様に買い漁っていました。

考えてみたら、こうした買い物も何ヶ月ぶりでしょう?
母だってきっとストレスが溜まっているに違いありません。
父の面倒を看る事がストレスということではなく、家の中で父の二人で、行くところは病院と近所のお散歩。
もともと買い物の大好きな母だっただけに、生き生きとしていました。
たまには連れ出さないとね。。。

でもね、結局買ったのは、父の下着と冬物布団カバーにシーツ、靴下と全部父のものばかり。
昨日私は、買い物のついでに値引きされていた母のセーターを買ったのですが、それが大層気に入ったようです。
私はあんたに買ってもらったのがあるからと、自分のを見ようともしない母でした。
何でも自分は後回しな母なのです。
スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。