スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささやかな贅沢

最近疲れが溜まっているようで、首の痛いのが取れませんでした。
昨日(7日)、長女と一緒に鍼灸院で治療してもらってきました。
いわゆる整体とかカイロプラクティックとかは、ムチウチで今までに何度も行ったことがあるのですが、純粋に脈針治療は初めてでした。
両腕の脈をとりながら、針は両膝の裏に刺すのですが、痛みはなく、何時刺したのかも分かりません。それどころか、恐らく刺したと思われる瞬間から、ポワァ~ンと足の付け根から暖かくなっていきます。
首の治療では、ほんの少し心地よい刺激があり、針を抜いて脈をとる頃には幾分頭が軽くなったような感じでした。
鍼灸師が「帰る頃にはもっとよくなってるよ」と言ったのですが、何と車を運転する頃になったら、痛かったほうの右頬から肩にかけてポカポカと暖かくなっていきました。

今まで夕方になると必ずあった頭痛がなく、痛み止めも飲まないで過ごせました。
そして今日に至っては、目覚めもよく、朝のダルさもなく、勢いに乗った私は、何ヶ月ぶりかで美容院にも行ってきちゃいました。

昨日今日と2日間、ちょっと贅沢で心地よい時間を過ごすことができ、ほんわか幸せを感じたのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。