スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレス

今日は訪問看護の日で、父のお気に入りの看護師さんでした。
「調子はどうですか?」と聞かれるのに対し、絶対にと言っていいほど“良い”という返事をしたことがありません。いつも同情をかうように、どこか具合の悪いところを言います。
今日は風邪を引いたようだと言っていました。大きな声で言うので全部聞こえます。
私には初耳だったので、ご挨拶がてら部屋を覗きに行って、看護師さんに「風邪を引いたと言ってましたか?でも、いつも何かしら具合悪いという人ですから~」と皮肉をこめて言ってしまいました。
何とも鬼ですね。具合の悪いことを訴える父に、最近我慢がならないのです。
訴えるだけならいいのですが、病院に連れて行けとか薬局を起こして買いに行けとか、いろいろ非常識なことを言い出し困らせます。

父は鬱ではないかと思うときがあります。
いつもいつも病気や病院、薬のことばかり言います。それ以外のことは私には言いません。
そんなことがストレスで、私自身も家にいると息が詰まる思いです。

今日は耐え切れなくて、孫のところに出掛けてしまいました。
夕飯を作るギリギリに帰ってきたのですが、以前は多少の後ろめたさもあったのに、今日は感じません。
私もかなりストレスが溜まっているようです。
スポンサーサイト

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。