スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピルカレンダー

久しぶりに友人と電話で話をしていました。こんなことは滅多にないことです。
私は長電話があまり得意ではありません。昔は平気で1時間2時間受話器を握り締めていた時もありました。今は疲れてしまいます。さすがに年ですかね?
ただ今回の電話は、友人と言っても少し仕事が絡んでいる友人だったので、私にしては珍しく長話となったわけです。

そんな時、母が父の部屋に来てくれといいます。少し待ってと言い電話を続けていました。丁度仕事の話の時だったので、即座に切るわけにもいかなかったのですが…。
すると5分もしないうちに再び私を呼びに来ます。さすがに私も腹立たしくなり、電話を切って父の部屋に行ってみました。

壁掛け式のピルカレンダーを落としてしまい、散らかってしまった薬を元にもどして欲しいと言うのです。
溜息が出ました。。。これが老いということなのでしょうか?
人の都合は一切関係ないのです。とにかく自分のことだけ。
ま、自分のことだけで精一杯なのでしょうから分からなくもないのですが、毎日そんな事の連続では、こちらとしてはたまりません。事あるごとに振り回されっぱなしな状態なのです。

しょうがないので、私は無言のままピルカレンダーをもっと頑丈に柱に貼り付けました。
部屋を出るとき、父が言いました。
「災い転じてとはこのことだね。これで薬カレンダーも頑丈になったね、かあさん」

電話の途中だったのに「悪かったね」の一言もない。

私の日常は、こんな事の繰り返しなのです。
スポンサーサイト

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。