スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院通い

今日は父の、腎臓クリニックの受診日でした。
それとは別に、私は父の睡眠薬の足りなくなった分をもらいに循環器科に行かなければならず、結構忙しい半日を過ごしました。睡眠薬は一ヶ月分子かでないため、次の受診日までの間に、一回は取りに来なければなりません。

腎クリニックは同じ病院なのですが、建物が別で、歩いて100mほどあります。
駐車場に車を入れる前に腎クリニックで受付を済ませた後に父だけで受診してもらい、その間に私は駐車場に車を停めて、本館にある循環器科に行くわけです。
父は腎クリニックが終わったら本館まできてもらい、一緒に薬局まで行き、腎クリと循環器科両方のお薬をもらって帰るわけです。

ところが今月は、保険証の更新が終わったばかりの月で、それぞれの科で保険証を提出し、コピーをとってもらわなければならず、それが薬局にいたるまでなので結構時間が掛かりました。

また、最近おしっこが出ないというので、泌尿器科の受診もしてきたので、いつもの腎クリの受診日は30分もあれば終わるところを半日もかかってしまいました。
悪いことに、泌尿器科もまた別棟にあるので、今日は病院の敷地内を一回りしたことになります。
あっちに行ったりこっちに来たりと、父も今日ばかりはかなり歩きました。割と過ごしやすい気温ではありましたが、いやはやお疲れ様でした。

それにしても、また新しい受診科が増えました。。。
来週の月曜日に、エコー検査でまた病院です。
この一月は、毎週父の病院に通うことになりそうです。

私も首が痛い。。。
胃をやられるので、出来るだけ飲まないようにしている痛み止めですが、ここ数日は毎日飲んでいます。
ブロック注射をすれば半月は飲まなくてすむのですが、あまりにも病院通いが多いと、行く気が失せてしまいますね。
私の場合は対処両方でしかないし、飲み薬でどうにかなるからいいけど…。

そのうち、今度は母の病院付き添いです。
犬もワクチンの時期なので、これまた獣医さんにいかなければならないし、長女は相変わらず腱鞘炎と乳腺炎で、マンションと家の送り迎えです。
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。