スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙

投票には車で一緒に行く?と私が聞いても、もう自分以外のことには関心が持てない両親のようです。即答で断られ、私達夫婦だけで行ってきました。
開票速報を見ながら、何故か胸がドキドキしてきました。普段はあまり政治のことには関心はないのですが、さすがに今の日本は何とかしなければならない状態です。そのくらいのことは、さすがの私にも分かります。

若い頃は、夫と一緒に投票場に行っても和気藹々としたものですが、最近では少し様子が違ってきています。
先回(去年だったかな?)の時もそうでした。
夫は自分と違う政党に入れると怒り出すのです。あなたは何も考えてないとか、安穏と暮らしているからそういうことを言い出すんだとか…。
喧嘩になるとイヤなので私は黙ってしまいますが、これっておかしくないですか?
私が誰を入れようと何処の政党をいれようと、それは私の自由です。日本は自由国家です。
夫は何を思ってそんな事を言い出すのでしょうか?頭を疑ってしまいます。病気なのではないかしら?と…(苦笑)。

選挙一つとっても、そこには個人や家庭いろいろあるものなのでしょう。
ひょっとしたら、夫婦で応援したり或いは選挙そのものを否定したり。

最近家族の我侭に振り回されて、精神的に少しお疲れのkawasemiなのです。。。

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。