スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ

昨日はお友達の紹介で、両親を連れて目医者さんと眼鏡屋さんに行ってきました。
両親揃って病院以外のお出かけは、本当に久しぶりのことです。前の夜から何を着ていくのかとか忘れ物はないかとか、それはそれは大変でした。
丁度娘が孫を連れて来ていたので、そっけない返事をする私からの答えを諦め、娘に同意を求めたり、服のコーディネートを聞いてみたり。。。

当日の朝も、私がまだ朝ごはんを食べているときから支度は完了していて、父はバッグを肩から提げて家の中をうろうろ。
私はそっけない態度をしては居ますが、この夏のちょっとしたイベントと考えていたので、内心ほくそ笑んでおりました。
こんな程度のイベントなら、いっくらでもお手伝いいたしますわよ、ご両親様。

目医者さんで二人揃って診察をしてもらい検眼も済むと、今度はメガネ選びです。
店員さんにああでもないこうでもないと、5~6個のフレームを出してもらい、おだてられたりしながらフレームを選びました。
ここの眼鏡屋さんは目医者さんも併設されているので、先日から気になっていた母の目やにの問題もすべて解決したのでした。
出来上がりを楽しみに、お昼を食べにお蕎麦屋さんに行き、またしても父は冒険な食事に舌鼓をうっておりました。

ここの眼鏡屋さんは目医者さんも併設されているので、先日から気になっていた母の目やにの問題もすべて解決したのでした。

車でほんの30分程度の近場のお出かけですが、両親には心身共にとてもよい刺激になったようです。
次は出来上がりの日。メガネの掛け具合を調節してもらうので、私一人で取りに来るというわけには行きません。またしても楽しみができたようです。

やっぱり時々でもこうしたお出かけはとてもよい刺激ですね。
母も生き生きとしておりました。
今まで買い物に一緒に行く?と聞いても、引っ込み思案になりがちでしたが、先ほどは明日は一緒に行きたいと言っています。食材の買い物ですが、帰りには洋服なんかも見て見たいと…。
昔から買い物が大好きだった母です。また意欲が沸いてきたのかな?
スポンサーサイト

テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。