

病院、梯子。。。

今日は父の腎臓内科での注射の日。慢性腎不全による貧血に対処する注射です。
今までは検査の結果もよく、ひょっとしたら2~3ヶ月に1度程度でも大丈夫か?と言われていたのですが、今回は良い結果が出ませんでした。
やっぱりここ1ヶ月以上にわたる血圧の不安定は、腎臓から来るものだったのかもしれません。
振り出しです。また2週に1度になってしまいました。ま、あまり深く考えず、鉄分が多い食事を摂るよう心がけるだけです。
慢性腎不全の糖尿病、高脂血症、高血圧、動脈硬化症に狭心症…まだ他に2つ、最近では合併症による貧血も加えなければなりませんね。
これだけの病気があるのですから、何を食べさせれば良いのか困ってしまいます。
まるでシンクの中の、三角コーナーにあるようなものしか食べられないのです。あちらを立てればこちらが立たずで、料理は本当に悩みの種。
時々、冷蔵庫の中身を見ながら考え込んでしまうことがあります。
週に5日、腎臓食のお弁当を頼んでいます。ご飯もピーエルシーの1/12ごはん。朝食のパンも、蛋白減で出来たパンを1枚の半分と、父も空腹と戦いながら頑張っているのだけれど…。

今日は病院の帰りに時々寄るレストランで、お蕎麦を食べました。このランチが何より楽しみな父。たまにはこういう日もなければ、本当にやってられませんからね。
今日も大好きなせいろ蕎麦と、私が頼んだものの中にあった天麩羅1つを食べました。
ところが今日ばかりは、検査の結果が思わしくなかったせいか、さほど嬉しそうな顔をせず。きっと気にしているのでしょう。

でもお楽しみはランチばかりではありません。
今日は、帰り道にある長女の病院に寄り、初曾孫との初対面です。
わざとギリギリまで言いませんでした。ちょっとしたサプライズと思ってね。

連休中の夫とも待ち合わせて、いざ御対面!
やっと嬉しそうな顔が見れました。ハハハ~!

午前中は夫に犬の病院を頼んでおきました。
犬の様子は、昨日よりは少しいいかな?という感じで、引き続き痛み止めの注射と、明日からは飲み薬が出ていました。何となく昨日よりは元気になっています。
それと同時に、私も少し元気になりました。
胸の痛みは、今日は少し辛かったのですが。。。。。

なんだか今日は、病院三昧名1日でした。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
