

レコーディング終了

11日は無事にレコーディングが終わりました。
ジャケットのデザインも出来上っており、作詞家の○○さんと一緒に、キャーキャー言いながら眺めていました。
さすがにプロのお仕事。“楽しくやらなくちゃいいものが出来ない”とでも言うかのように、プロデューサーはじめ、みんなが冗談をいい和気あいあい。

2曲の収録で、ほぼ3時間半には歌入れが終わっていました。っていうか、チョット突貫?(笑)
でも、レコーディング最中も、プランニングの方が差し入れで美味しいコーヒーを持って来てくださったり、作詞家の○○さんは、お家にあったからとチョコの差し入れ。
。。。私は何も持って行かなかったなぁ~。

出来上がったラフミックスのCDを頂いて、打ち上げは美味しいイタリアンに行きました。
思ったより早く終わってよかった~。

携帯に別件の仕事のメールがあり、速攻で電話したら、またお仕事増えちゃった。。。
ま、片方の〆を延ばしてくれたからよかったものの、やっぱり3本同時が続くと、肉体的にも精神的にも疲れます。作詞家の○○さんは、抱えているお仕事、何と40本!
職種は違うとはいえ、さすが売れっ子作詞家さんです。
主婦もしながらバリバリお仕事して、それでいて気さくで人当たりがいい。私と年が1つしか違わないのにね。

その点私はダメだな。。。時間の割り振りにとてもストレスを感じます。
私の業種で、さすがに40本も抱えている人はいないでしょうけれど、3本4本くらいで音を上げるようじゃ先が見えたと言ってもいいのでしょうね。。。
続けて行くなら、これもうまくこなさないといけませんね。

今日11日のお礼のメールをしたら、お返事に、新曲発表会があるとのこと。
これで422リリースの準備は万端です。売れるといいなぁ~~。

テーマ : プロのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

kawasemi

Author:kawasemi
父の看病をするようになってやっと一人前の大人になったような、天然炸裂、本当に暢気なkawasemiです。
父は2011年1月24日に亡くなり、今は母を見守りながら夫と3人暮らしです。
  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
興味津々
無添加化粧品の美杏香 アフィリエイト・SEO対策
     
